【佐賀】「強盗をしてしまいそうです」 交番に訪ねてきた無職男(32)逮捕、リュックには包丁

標準
1 名前:(?∀?(⊃*⊂) ★:2017/06/17(土) 18:12:15.23 ID:CAP_USER9.net
16日午前8時半ごろ、佐賀県佐賀市の佐賀駅前交番に男が訪ねてきた。

道を尋ねたいのか、落とし物を届けにきたのか。
警察官が「どうされました?」と声をかけると、男は一言、「強盗をしてしまいそうです」。

差し出したリュックサックの中には、刃渡り17センチの包丁が入っていた。
佐賀北署は銃刀法違反の疑いで、住所不定、無職の男(32)を現行犯逮捕。
所持金が乏しくなり、強盗をしようと考えたらしい。

「強盗はよくないと思い直し、交番に行った」
男は「強盗はよくないと思い直し、交番に行った」と供述しているという。

署の幹部の受け止め方は複雑だ。
「強盗をしようとしたことは褒められたことじゃない。でも、被害を出す前に思いとどまってよかった」

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/438544

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497690735

続きを読む

From : http://fullbokko.2chblog.jp/archives/50246800.html