【討論】秋元康の書く歌詞って誰かを敵に回すような歌詞が多いよね 【48G】

標準
1: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 (ワッチョイW ffbb-Wxq/) 2017/07/12(水) 02:01:52.07 ID:SdyqKZkA0
48や坂道に限らず、常に何かと戦っていて、基本的に必ず歌詞に出てくる主人公を正当化する表現が多い。

大人たちは絶対悪で、メンバーは絶対善で、大概は大人たちに反抗的。

基本的に女性目線や若者目線な事も多い。

当然、そういうのを好まない層は絶対にいる、というか、大概の人にとっては抵抗のある歌詞が多い。

結構極端に偏った歌詞が多いよね。

何故こういった表現を好むんだろう?

どう考えてもあり得ない最低な歌詞も多い。
例えばおニャン子のおっとCHIKAN!とかね。

痴漢冤罪でストレス解消とか今なら絶対に苦情殺到して出せないだろw

続きを読む

From : http://blog.livedoor.jp/hktmatomemon/archives/51677677.html